2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 11月を終えて

あっという間に11月も終わってしまいました。運用成績の方は非常に順調な結果となり、イールドカーブや物価連動国債、変動利付国債などの相対価値トレードとクレジット・トレーディングの双方で収益を上げる、というか、構築したポジションのほとんどが収益…

 冬物スーツ購入

靴の購入に続いて設備投資の一環で、冬物スーツを購入しました。夏に新しく2着のスーツを購入した結果、Universal Languageのコストパフォーマンスが良かったので、今回もこちらで購入することにしました。生地はLoro PianaのFour Seasons(Super 120's)で…

 コールハーンの靴

前日にAlumniゼミでの発表が終わって開放感たっぷりでしたので、早目に仕事を終えてショッピングに出掛けました。靴の方も順次更新をかけている所で、荒天時はチャッカブーツなどを履いていたのですが、靴底がグッドイヤーウェルトだとどうしても染みてくる…

 課内で飲み会

会社のNo.2が奢って下さるとのことで、同じ課のメンバーと部長と連れだって飲み会に。当初は焼肉でも食べようというプランでしたが、偉い人が「焼肉(というか霜降りの牛肉)を食べると腹の調子が悪くなる」とのことで、黒豚しゃぶしゃぶの店にグレードダウ…

 七五三

本日は朝から娘の七五三で近所の神社へ。快晴で非常に気持ちの良い日差しに娘の晴れ着が映えて、非常に綺麗でした。気づけば娘ももうすぐ7才。学校関係の行事は増えたけど、こういう伝統的な行事は成人式までお預けかなぁ・・・