2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 JAFEE大会

休日ではありましたが、JAFEE大会にて恩師とAlumniゼミの仲間が発表するとのことで成城大学へ。Dynamic Copulaの話などを興味深く拝聴いたしました。帰りは恩師とともに新宿まで。某公的年金から来るかもしれない委託研究について意見を求められるも、これと…

 ちょっと失恋

本日は外資系証券のF氏・I嬢との情報交換を兼ねた飲み会に、若手2人を連れて参加。お店は京都つゆしゃぶ瓢喜で、「つゆで味わう」しゃぶしゃぶを頂きました。結果的に時間の大半を、F氏と私のマニアネタ(主としてミリタリー関連と歴史、哲学など)に費やし…

 Alumniゼミ(最終回)

昨日は4月から続いたAlumniゼミの最終回でした。内容的には、Quantile Regressionをどのように資産運用に活かすかというようなことが議論の中心でした。6月中旬に自分の発表が終わってからは、業務が忙しかったこともあって、あまり論文を読みこなさずに臨ん…

 負けない心

ここ2週間ほどかなりの忙しさで全くブログが更新できませんでした。通常の業務に加えて、既存ファンドのプロモーションと新ファンドの開発案件のマネジメントに時間を割かれたほか、ゼミの発表なども行ったので、ほとほと疲れ果てています。とはいえ、6月の…