2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 サンリオピューロランド

今週末は家族でサンリオピューロランドへ。サンリオの株主なので半年毎に3枚の優待券が送付されてくるので、それを消化するという意味合いが強いのですが・・・ 前回行ってからアトラクションが変わっていないので、もうちょっと時期をずらして行こうよって提案…

 新年会(第3弾)というか送別会

本日は、某外資系証券の担当セールスO嬢が昨年末で社内異動となってしまったことを受けて、後輩のトレーダー2人と共に送別会を開きました。O女史は非常に前向きかつ勉強熱心な性格で、弊社内でも結構好かれていた人材だっただけに、今回の異動は皆が残念に思…

 新年会(第2弾)

本日は会社関係の新年会。直属の上司が2部署をマネジメントしている関係もあり、2つの部署合同での開催となったことに加え、昨年の部門業績が良かったことから社長のご臨席を賜るなど、えらく大仰な新年会となりました。私の方は何故か司会(というか進行係…

 今度は石巻貝

年末年始にかけて水槽の水換えをちょっとサボっていたら、水槽のガラス面に茶コケが大量発生。以前から硝酸塩濃度が高めだった所に、水草用の照明を当てた訳ですから、仕方が無いといえば仕方の無い所であります。普通に考えれば、丁寧に壁面のコケを落とし…

 新年会(第1弾)

本日は大学院の同期で仲の良い方々(政府系金融機関2名、銀行1名、アセマネ関係3名)と新年会でした。幹事の方の行きつけの茅場町URA徳で焼き鳥を頂きました。大学院に入りたての頃の飲み会はいつもファイナンスの話ばかりしていましたが、最近は子育ての話…