サンリオピューロランド


 今週末は家族でサンリオピューロランドへ。サンリオの株主なので半年毎に3枚の優待券が送付されてくるので、それを消化するという意味合いが強いのですが・・・ 前回行ってからアトラクションが変わっていないので、もうちょっと時期をずらして行こうよって提案したのですが、娘はどうしても誕生日の月に行きたいとのことでした。


 開場前に到着してテレビ番組の公開録画の入場券をゲット。プレゼント紹介のコーナーに男女1人ずつ出られるのですが、さすがにそれには選ばれませんでした。でも、選ばれる条件というか、座席の位置取りなんかが段々分かってきたので、あと何回か行けば選ばれるかも。最後に子供みんなでダンスをする所では真正面で映っておりました。


 一日かけてアトラクションを見て、閉館と共に帰宅。この施設はサンリオ的には赤字垂れ流しなのですが、雇用という意味では20代女子の雇用には若干貢献してるかなぁ・・・ でも、食事は質の割にちと高過ぎですな。