2012-01-01から1年間の記事一覧

 一人焼き鳥

今週あたりが忘年会のピークなのでしょうが、金曜日にも関わらず予定の何もない僕は負け組ですか、そうですか・・・ こんな日にも関わらず、嫁さんが忙しくて外食をお願いされていたので、何を食べようか思案したところ、ふと焼き鳥が食べたくなったので、以前…

LINUX環境

週末は沢登りにでも行こうかと考えていたものの、夏風邪にやられて水曜・木曜と発熱してしまい、翌週に先送りしました。時間が空いたので、嫁さんの古いパソコンをLINUX環境に作り替えてみることに… DELLのINSPIRON-1510というノートPCで、WINDOWS VISTAがOS…

Act of Valor

ミリオタ(というか、FPS厨)的に気になる映画があったので、久しぶりに映画館へ。 Act of Valor (邦題:ネイビーシールズ) まあ、一般の方が観て面白いかどうかは別として、個人的にはこういうミリタリーアクションが大好きです。映画の冒頭から主人公が…

初コリドラス

セルフィンプレコが20cm近いところまで成長して45cm水槽にお引越したので、30cm水槽の方は完全に小型魚専用となりました。アカヒレ×2とヤマトヌマエビ・シマドジョウ各1だと、ちょっと寂しいので初めてのコリドラスに挑戦してみました。初心者向けであまり大…