Act of Valor


 ミリオタ(というか、FPS厨)的に気になる映画があったので、久しぶりに映画館へ。


Act of Valor (邦題:ネイビーシールズ


 まあ、一般の方が観て面白いかどうかは別として、個人的にはこういうミリタリーアクションが大好きです。映画の冒頭から主人公が死亡フラグ立てまくりなのは気になりますが、一旦オペレーションが始まるとエンディングまで中弛みなしで進むので厭きずに観られます。ただ、最初のCIAエージェント救出の繊細さに比べると、後半のオペレーションは若干雑じゃないかなぁとも思いました。それから「武器は本物」とのことですが、スコープはEOTECHが使いやすいんですかね・・・


 そーいえば、昔飲みに行った外資系証券ディーラー(ミリオタ)も、生まれ変わったら特殊部隊に入りたいって言ってたなぁ。やはり、軍人は男子の本懐ですね。