新年会(第2弾)


 本日は会社関係の新年会。直属の上司が2部署をマネジメントしている関係もあり、2つの部署合同での開催となったことに加え、昨年の部門業績が良かったことから社長のご臨席を賜るなど、えらく大仰な新年会となりました。私の方は何故か司会(というか進行係)を仰せつかることに・・・ マイクを使ってあれこれと指示を出させて頂きましたが、意外なことに「声が良いね。アナウンサーみたい。」とのお褒めを複数の方から頂戴しました。「電話の声が渋い」とはよく言われるのですが、そんな風に褒められたのは初めての経験で、ちょっと嬉しかったです。部長の指示は「部署間の交流を何とかして深めよ」とのことでしたが、僕個人については(女子中心に)かなり深まりました。役得ですかね。