ちょっと失恋


 本日は外資系証券のF氏・I嬢との情報交換を兼ねた飲み会に、若手2人を連れて参加。お店は京都つゆしゃぶ瓢喜で、「つゆで味わう」しゃぶしゃぶを頂きました。結果的に時間の大半を、F氏と私のマニアネタ(主としてミリタリー関連と歴史、哲学など)に費やしてしまい、マーケットの情報交換どころでは無かったのですが・・・


 二次会は、F氏・I嬢と3人で汐留に移動して高層階のバーへ。夜景の見えるカウンター席が空いておらず、ボックス席で飲むこととなったものの、簾一枚を隔てた隣の席(TV局員と売れないタレント風女子グループ?)が非常に騒々しく閉口しました。シャンパン1本を軽く開けてお開きとしました。


 帰宅後にI嬢にお礼の電話を入れたところ、「私、結婚することになりまして・・・」との衝撃のお言葉を頂戴し、酔いが一気に醒める展開に。まあ、薄々は気付いていたのですがね。やっぱり3月に口説いておけばと後悔しきりです。I嬢も債券セールスですので、さすがに自らの売り時を正しく理解されている点には感心しますが、「そんなにあせらなくても・・・」というのが偽らざる心境です。まあ、唯一無二の気の合うセールスなので、結婚しても辞めないで相手してね。今後ともヨロシク。