課内で飲み会


 会社のNo.2が奢って下さるとのことで、同じ課のメンバーと部長と連れだって飲み会に。当初は焼肉でも食べようというプランでしたが、偉い人が「焼肉(というか霜降りの牛肉)を食べると腹の調子が悪くなる」とのことで、黒豚しゃぶしゃぶの店にグレードダウン。まあ、僕も高級しゃぶしゃぶとか高級焼肉やらを食べると、すぐ下痢をするので、ウェルカムな変更なのですが・・・ 黒豚しゃぶしゃぶといえば、銀座の「遊食菜彩いちにいさん」が美味しいと思うので、後輩に予約を入れてもらいました。前回来た時よりコースのグレードが下がった感がありましたが、偉い人にも喜んで頂いたようで何よりでした。


 後輩二人が飲み足りない様だったので、彼らを連れてBar66へ。後輩たちがモルトを飲みたいというので、アイラなんぞを薦めてみましたが、さすがにきつかったようで申し訳なかったです・・・