コールハーンの靴


 前日にAlumniゼミでの発表が終わって開放感たっぷりでしたので、早目に仕事を終えてショッピングに出掛けました。靴の方も順次更新をかけている所で、荒天時はチャッカブーツなどを履いていたのですが、靴底がグッドイヤーウェルトだとどうしても染みてくるので、防水の利いた雨用の靴を一足調達することにしていました。雨の日なんて量販店の靴で良いんじゃねぇ?的な考え方もあるのですが、今さら安い靴にも戻れないので、今回は、コールハーンのエア・ジェイデン・キャップ・オックスフォード(\34,650)なんぞを買ってしまいました。


 最初は某百貨店を探したのですが、そこでは置いてなかったので、銀座の本店にて購入しました。オールソールも出来ないセメント製法の靴に3万円オーバーかよという気もするのですが、スニーカー感覚の履き心地と防水性能に良さを力点を置いて、雨の日専用と割り切って購入することにしました。


(追記)
後日、入間のアウトレットのコールハーンを覗いたら、旧モデルらしきウォータープルーフの靴がバーゲン価格でアンダー2万円でした。それで十分だったのに・・・