冬物スーツ購入


 靴の購入に続いて設備投資の一環で、冬物スーツを購入しました。夏に新しく2着のスーツを購入した結果、Universal Languageのコストパフォーマンスが良かったので、今回もこちらで購入することにしました。生地はLoro PianaのFour Seasons(Super 120's)で濃い目のグレーにパープルの薄いストライプの入ったものです。程よく光沢があって落ち着いた感じが良いですね。サイズは48-6Dropでジャストサイズ。上着の方は補正無しでOKでした。パンツの方はヒップに少し余裕を持たせて頂きました。これで6万円程度なので、非常にお買い得感はあります。ついつい、セッテピエゲのソリッドタイ(ネイビー)も購入してしまいました。


 せっかく新宿まで来たので一杯飲んで帰ろうと、バー「Le Parrain」にお邪魔しました。末広亭の隣りということでしたが、場所が分からずちょっと迷ってしまいました。エレベーターを降りると、入りづらい重厚なドア。一枚目を開けると、奥からバーテンダーさんのお出迎えが・・・「歯車」の濱本さん曰く、エレベーターが着くと分かるらしいですね。カウンターも非常に重厚な作りで、怪しさに満ちています。入店した時は、シガーやパイプを燻らす方が多く煙モクモクでした。飲んだ物は、

  1. ジントニック
  2. Bladnoch Forum Bottling Caol Ila 25years
  3. Douglas Laing Laphroig 17years
  4. Cappellano Barolo Chinato

でした。お勘定は\9,000程度だったので妥当な水準でしょうか。モルトボトラーズのものでどれも秀逸でしたが、締めに頂いたBarolo Chinatoも非常に美味しかったです。家にも一本欲しいくらいです。


 本多さんから「普段はどちらで飲まれているのですか?」と問われましたので、最近は「歯車」にお邪魔していますと答えましたら、「歯車ともども宜しくお願いします。」とのことでした。「歯車」とは別の意味で怪しさ満点のお店でした。今後も新宿に来る時は是非立ち寄りたいと思います。