カルネヤ@神楽坂(再訪)


 本日はチームの忘年会と後輩の引越祝いを兼ねて、「アンティカ オステリア カルネヤ」を再訪しました。先日は男女2名での訪問でしたが、今回は男子4名・女子1名での訪問で、がっつり肉を食べるぞとの意気込みで乗り込んだものの、前菜3品+スーパーカルネヤオールスターズのみで撃沈。20代男子は草食系なのか・・・
 熟成肉はもちろん旨かったが、今回はカルネクルーダ(タルタルステーキ)が好評でした。やっぱり生肉は良いなと再確認しました。


 10時前に解散して、僕は独り「歯車」へ。本日も新作モルトを幾つか頂きました。

1. Duncan Taylor The Octave for Malts and More Craigellachie 1999 11yo 56.4%
2. BBR Bunnahabhain 1979 32yo 53.8%
  極めて秀逸なシェリー樽長期熟成。これは旨かった!


このほかにギムレットとBaroro Chinatoを飲んで帰宅。