オイスターバー


 学生時代からの友人であるアラフォー女子2名とオイスターバーで飲み会。女子のうち1名は5年振り位の再会かなぁ。大学のサークル関係の友人が大挙してFacebookを使い始めたこともあり、もの凄い勢いでオフ会の開催頻度が上がっています。今回もその一環でした。


 それにしても、大学時代の友人は女子も含めて異常に酒が強いので、19時からスタートして23時半まで延々と飲み、シャンパン1本(Laurent Perrier)+白ワイン2本が軽く空いてしまいました。おかげでお会計は1人2万円弱。「美味い物をご馳走してやる」と宣言していた手前、全額僕がゴチることに。まあ、4時間超も飲んでたらこんなものか・・・


 飲み会の話題は専ら「婚活」で、要は「良い男紹介してくれ」ということなのですが、最近はつとにネタ切れ状態なんですよね。人口動態的な統計を見ると、同年代だと結構な割合の独身男性がいるはずなんだけど、私の周りは99%既婚で、残り1%はバツイチといった感じ。仕方が無いので、熟女好きの若手でも探すことになりそうだが、このミスマッチは結構根深い感じがする。


 一次会解散後は、Bar66で一人飲み直し。散財ついでなので、タクシーで帰ろうと思って飲んでいたら、大先輩であるU氏が来店し、そのまま2時近くまで飲むことに。本日のラインアップは、


1. The maltman Highland Park 1998 12yo 46.0%
2. Cooper's choice Laphroaig 1999 11yo 46.0%
3. Connoisseurs Choice Brora 1982 28yo 43.0%


ということで、どれも良品でした。


お探しの店舗のページはありませんでした