プリンターを新調


 年賀状をそろそろ作成しようかという矢先に、これまで使用していたプリンター(キヤノン バブルジェットプリンタ PIXUS MP10)が故障してしまいました。どうやらヘッド関係の故障らしく、メーカーに修理に出しても時間と費用が掛かるであろうし、年賀状作成という時間的な制約もあるので、今回は思い切って買い換えることにして、近所のヤマダ電機に。プリンターについてはそれ程思い入れもないので、メジャーなブランドの普及品でOKということで、エプソンかキャノンかで迷ったあげく、特売していたキャノン製(PIXUS MP640)にしました。


 持ち帰って早速セットアップしましたが、無線LAN接続だと配線が要らないので非常に便利ですね。古いプリンターに比べて動作音も小さくなっており、夜中に印刷する際にも安心です。これで2万円台前半ってのは「安っ!」て感じですね。