春休みの家族旅行


 春分の日は都内で後輩の披露宴がありましたので、3連休では足りず、先週前半に有給休暇を取得して、家族旅行を楽しんできました。


 初日は生憎の天気でしたので、八ヶ岳リゾートアウトレットを散策した後、ホテルのプールでのんびりと過ごしました。ホテルは昨夏にも宿泊したリゾナーレで、今回は露天風呂付きの部屋に宿泊しました。


 翌日は近くの富士見パノラマスキー場でスキー&ソリ遊び。スキー場自体は本当にシーズン末期の様相でゲレンデ以外の積雪は皆無でしたが、娘に初スキーを楽しんでもらうための旅行なので別にOKですけどね。スキーの方は当然ながら上手くは滑れませんが、楽しんでくれたようで、来年もまた行きたいと言っておりました。来年はもっと良いシーズンに連れて行って、今度はスクールで基礎を教えてもらう予定です。


 最終日は清里方面をドライブして帰京しました。途中に入ったレストランでは、ちょうどWBCの決勝、それも9回裏が放映されており、思わず試合終了まで見入ってしまいました。それにしても、イチローの集中力はすごいですね。感動しました。


 さあ、今週から新年度入りですね。この旅行でまたまた心身ともにリフレッシュしました。3月末の人事異動も無風状態でしたので、今のチームメンバーでしっかりと頑張って行きたいと思います。