お花見


 先週の週末は家族でお花見(といっても近くの大きな公園ですけど)に行ってきました。休日にしては早起きして、自家用車ではなく、1時間に1本のバスで公園へ。普段はバスに乗ることも稀なので、土曜日の朝にしては乗客(お年寄り中心ですが・・・)が多いことに驚きました。天気予報は比較的良かったのですが、公園に着くと生憎の薄曇りで、お花見には今一つの天候でした。娘の方は、お花見などそっちのけで、公園の遊具で遊んでました。



 上記の写真は新しいデジカメでとったものです。古いデジカメはオリンパスのμ-30Digitalという古いモデルを使っていたのですが、



μ-30Digital


 生活防水程度の防水レベルにも関わらず、沢登りから冬山までハードに使い過ぎたせいか、前回の旅行でプールに入った時にまさかの浸水で使用不能となったため、新しく買い換えました。今回もメーカーはオリンパスでμ Tough-6000というモデルです。



μ Tough-6000


 今回は3m防水/1.5m耐衝撃ですので、旧モデルよりは多少頑丈かと期待しております。