Facebook

 早いものでもう2011年が2ヵ月も過ぎてしまい、ブログの更新も昨年末から滞ってました。昨年後半から仕事を含めかなり忙しかったのですが、今年に入ってそれがさらに加速するような感じで、息つく間もなく2月が終わりました。3月は後半に1週間ほどの休暇を取る予定なので、あと2週間でその準備をしないと・・・


 で、Facebookのアカウントなど作ってみました。今さらながら周りで流行り始め、友人に勧められたことがきっかけです。まずは、大学時代のサークル関係のグループに入れてもらいました。懐かしい方々とWeb上ではありますが再会できました。


 Facebookは実名登録なので若干抵抗感はあるのですが、現段階では正直に所属会社や出身校などを晒してみました。今後の状況次第ではプライバシー設定を変えるかもしれませんが、当面はオープンにやってみようかと思ってます。機能自体は何が出来るのか、よく分かってない部分も多いのでちょっと勉強しないと・・・