久々に接待する側で・・・


 本日は某ホテルにて営業関連のパーティーがあり、久々に接待する側として参加しておりました。ファンドマネージャーという立場上、どちらかというと普段は接待される側が多いので、今日は非常に新鮮な気持ちでした。とりわけ、リテール営業の現場でファンドを売って頂いている方々と意見交換できたことは非常に勉強になりました。


 1次会・2次会とも食事が全く取れなかったので、パーティー終了後に営業セクションの役員・部長方と軽く蕎麦などを食しました。普段から折り目正しく接しておりますので、この方々には非常に可愛がって頂いております。結構遅めの時間からスタートしたので、1時間ほどで切り上げてお開きとなりました。私としてはちとクールダウンが足りないので、Bar66にお邪魔することにしました。さすがに金曜の夜ということで混み合っており、一人で飲んでいるのは僕だけでした。

  1. Caol Ila(ボトラーズだったと思うけど忘れてしまいました・・・)
  2. Rochdale Isla Quartet 2000(Ardbeg:57% Laphroig:34% Bowmore:5% Caol Ila:4%のバッティッド 60.2%)
  3. ビタビタ(Noord's Oranjebitterベースのカクテル。病みつきです。)
  4. Fernet Branca(薬草系のリキュール。まんま胃薬のような味です。美味しいけど・・・)

と飲んでしまい、終電で帰る予定でしたが、結局タクシー帰りに。お会計は締めて\6,000程度でした。酒井さん、いつもありがとうございます。