久々にスーツ購入


 現在の職場環境がスーツの着用を強制されないので、スーツに対する設備投資が長期間にわたって滞っていたため、手持ちのスーツがかなり時代遅れ感が強くなってきました。加えて、ファンドのプロモーションでスーツを着る機会がかなり増えそうな予感がしてきたので、何着かスーツを購入することにしました。


 ちょうど週末にBEAMSなどの合同バーゲンが有楽町で行なわれていたので、まずはそこを覗いてみましたが、特に気に入った物は無く、サックスブルーのシャツとソリッド系のタイをBEAMSで購入して会場を出ました。


 次に、BARNEYS NEW YORKを覗いて見ました。オリジナルのスーツが\56,000とお手頃なので、探していたイメージに合ったグレー系の生地(ブランドは不明)を一着購入。サイズは50を選択したところ、上着はジャストフィットなものの、下半身デブのためパンツが若干苦しく補正をお願いしました。


 意外と安く収まったので、調子に乗ってもう一着買おうという気になり、新宿のUniversal Languageへ。こちらも時節柄スーツを値下げしており、ZegnaのHigh Perfformance生地で\59,000だったので即決。先に購入したものよりは濃い目のグレーでブルーのストライプが入った落ち着いた色合いで、サイズは48-6Dropを購入しました。


 最近のスーツはかなり細めが主流で、下半身というか、お尻が大きく太ももが太い僕にはパンツがちょっとタイトなのですが、これまで保有していたスーツに比べて、かなりシャープな印象を得られる感じがして大満足です。秋冬物も是非更新したいところです。