ウィンドペーンのジャケット


 そろそろ食料在庫(主として飲料)が乏しくなってきたので、コストコに買出しに行く予定だったのですが、娘が風邪を引いて体調が悪そうだったので独りで行くことに。風が強いものの良く晴れた気持ちの良い天候だったので、この前買ったPat MethenyのCDを聞きながら、ドライブがてら入間のコストコへ。所定の買い物(カナダ産刺身用サーモン、鶏もも肉2kg、カナダドライのクラブソーダなどなど)を終えた後、少し時間があったので、隣接するアウトレットへ。


 ジャージ素材のジャケットで安いの無いかなぁと思い、BEAMSのアウトレットに入ってみたところ、ディスプレーされていたウールのウィンドペーン柄の3Bジャケット(\36,000)に一目惚れ。茶と紺の2色展開でしたが、ワードローブ的には茶色が欲しくなりました。店員に伺うと、リングヂャケット謹製とのこと。事前調査をしていないので高いのか安いのかよく分からなかったのですが、金額的には衝動買い上限値を超過していないので、思い切って購入することにしました。家に帰って妻に見せてもネガティブな反応は特に無く、すんなりとクローゼットに納まりました。


 もうしばらくしたらボーナス支給シーズン。会社の業績から判断すれば、かなりの上積み(というか、リーマンショック後の落ち込みが酷かっただけですが・・・)は期待できそうなので、次はINCOTEXのパンツを2本ほど買おうかな。