スペインバル


 スペインバルに行ったことが無いことに気付き、誰か付き合ってくれる人がいないかと探していたところ、金曜日にもかかわらず、某外資系証券の担当セールスI嬢の予定が空いているとのことで、飲みに付き合ってもらうことにしました。金曜の午後5時に決まった飲みなので、さすがに店を確保するのが難しかったのですが、東京ビルTOKIABAR de ESPANA MUYのカウンター席を彼女が予約してくれました。


 10分程先に到着したので、食前酒としてシェリーを飲みながらI嬢の到着を待ちました。ここ一週間ほどI嬢とのトレードが多かったこともあり、到着後改めてCavaのボトルを注文して、良いトレードが出来たことに乾杯しました。I嬢とは複数名で飲んだことはあったのですが、2人で飲んだのは今回が初めて。夜12時から女子会なるものがあるので「サクっと飲んで帰りましょう」という提案の割には、店を出たら12時を回ってました。娘の写真を見たり、仕事の話をしたり、結局5時間近く飲んでましたね。僕自身は全然意識していなかったのですが、彼女は一時期仕事を辞めようとしていたのを、結果的に僕の言葉がそれを引き留めることになったそうで、お世辞かもしれませんが、そう言って頂いて結構嬉しかったです。彼女とは良いビジネス・パートナーとして末永くお付き合いしたいものです。結婚しても辞めないでね・・・ というか、結婚する前に一回くらい口説かれてね。