3日連続で忘年会


 暮れも完全に押し迫ったにも関わらず、何故か3日連続忘年会という強行日程となりました。


 第1弾は、外資系証券の担当セールスの方2名(男性1名・女性1名)と共に六本木へ出陣しました。1次会はメキシコ料理(この店は良い店だったんだけど、この年末で閉店とか・・・)で軽くお腹を満たした後、男性セールス(といっても、元上司なのですが・・・)のお誘いでキャバクラへ。年末だというのに(いや、だからこそなのか・・・)結構キャパのでかいキャバクラが超満員で、エレベーターホールで客が待っている程の大混雑。不景気が嘘のようでした。まあ、僕自身はキャバクラには全く興味が無いので、キャバ嬢の女の子をほったらかして、女性セールスの方とビジネストークをしておりました。3軒目は、雰囲気の良いバーで仕上げの一杯を頂いて、タクシーで帰宅。Uさん、Iさん、どうもご馳走様でした。


 5時間程眠って目が覚めても、二日酔いというかまだ普通に酔っているような状態で出社。その後ようやく二日酔いの状態を経て、後場に入ってようやく食欲が回復してきました。2日目は、所属する課の忘年会で肉を食べに行くことになっており、新川の牛幸でしゃぶしゃぶ&ビフテキを頂きました。正直なところ、しゃぶしゃぶ以外の物だったら、気分悪くて食べられなかったかも・・・


 3日目は大学時代の友人たち7人と忘年会。今回は幹事役を仰せつかっており、お勧めできる店として、遊食菜彩いちにいさんをチョイス。銀座インズの地下1階にある、そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶが絶品のお店です。いつ行ってもそれなりに混んでいるお店ですが、今回は運良く個室を予約できました。やはり、黒豚しゃぶしゃぶは友人たちにも大好評で、肉を4人前ほど追加注文してしまいました。それでも飲み放題なしで、一人当たり8,000円弱で収まったのでかなりリーズナブルでした。その後、2軒ほどハシゴ(最後は有楽町のガード下)して、三々五々帰宅しました。


 さすがに疲れましたね・・・