ヤマトヌマエビ追加投入


 先日購入したヤマトヌマエビのうち、サブ水槽の一匹(かなり小さい個体)が★となり、メイン水槽の一匹が行方不明(金魚に食われたかなぁ・・・)となったため、近所のショップで追加購入しました。今回も5匹で750円程度でした。前回同様に慎重に水合わせをして、メイン水槽に2匹、サブ水槽に3匹投入しました。


 水草の方は、照明(14W1灯で、8時から16時まで8時間点灯)の効果もあってか、非常に順調に成長しています。金魚もこれらの水草には全く興味がないようで、まったく食害にも遭いませんね。ハイグロフィラの方は挿し戻しで簡単に殖えるらしいので、もう少し生育したら挑戦してみようと考えています。