部内の飲み会(肉三昧)


 今日は私が(名目上)リーダーを務めるチームのメンバー4人と忘年会。やんごとなき理由があり、チームメンバーである大先輩がご馳走してくれるとのことで会社近くのステーキ屋へ。忘年会もややピークアウトした平日ということで客の入りが閑散となる中、貸切となった座敷で当初は大人しくステーキのコースを頂きました。皆で200gずつ肉を食べたものの、胃にもたれることの無い油の具合(もちろん肉はかなり上質です・・・)だったため、大先輩がステーキを「2kg」追加注文。10数分後、山盛りに盛られた肉が配膳されたものの、これも意外と軽くこなしてしまいました。大先輩はさらに肉を追加しようとしていましたが、この段階で既にワインボトルも4本空いており、酔いも回ってきたので、さすがに僕と若手の3人はギブアップしました。うーん、久々に良い肉をたらふく食べましたね。たぶん通常の焼肉だとタレの濃さもあり、こんな感じでは食べられないでしょう。シェフによる絶妙の焼き具合と塩で頂くスタイルのなせる技かと思います。それにしても、K先輩どうもご馳走様でした。